カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

Lamp. 歌を書きたい。

Lamp ていうバンド(?)にハマった。ゆめうつつ、ていう曲が、もう、自分の音楽観全部に共鳴する。ほっとする。二十歳の恋、も好き。優しい気持ちになるの。キャンドルつけてね、ちらちら揺れる影の中で聴いて。心が穏やかになる。

静かな夜に合う、朝のコーヒー飲みながらも合う、午後の陽射しの中でも。なんて素敵な音楽なの!

f:id:bluecheese33:20211102183931p:image

あと、最近はCity pop が好き。ベタだけど、「雨の夜、都会の高速道路」ていう感じが好き。ビル街の雰囲気。日本が恋しくなる。

 

音楽って、言葉にならない感情を代弁してくれる。自分でも作りたい。恥ずかしい若気の至りになるだろうけど、自分の為だけにでも。

今感じてる気持ちって、時間経つと色褪せちゃうから。

15歳の頃の繊細な感情を思い出せる?17歳のとき、何考えてたっけ?

気付いたら19歳になってたよ。

こんど気づいたら24歳になってるかもしらん。そしたら、10代の頃は何考えてたっけ?てなってしまいそう。

大学一年生の今、を残したい