カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

目とバイセクシュアル

今は夜の12時過ぎ。やっと寮に帰ってきたとこ。

明日は予定入れなかったので久しぶりにゆっくり寝れる。やったー

 

今日はパーティに行く予定だったけど、

結局友達の部屋で遊ぶことにした。

 

ルームメイトがやっと来た!!

とっても良い子で、内向的だけど外向的にもなれるみたいな、まさしく私と同じ性格って感じの子!

明日もっとしっかり知り合いたいなぁ。

 

そのルームメイトが、目の異常があるらしく、

視界が他人よりとても狭かったり暗闇で目が見えなかったりするらしい。

でも暗闇でも歩きたいっていうので、

腕を組んで闇夜のキャンパスを歩いた。

ここ階段あるよーとか、道路いくよーとか言いながら。

これからもハンディキャップを感じず楽しめるように、目となり足となりってしてあげたいな。

 

一緒に洗面台でメイクアップしたとき、ザ大学生だなぁってワクワクした!

 

 

 

話は変わって、

今日は友達の部屋で遊んだんだけど、

大学はなんだか皆バイセクシュアルみたい。

友達になった子たちがたまたま皆んなバイセクシュアルだったのか、それともバイじゃないのが普通では無いのか。

多様性を感じる。

大学は本当に色々な性格の色々なバックグラウンドを持つ人達の集まりなのね。

 

学校始まったら飲み会行くのは控えようかな笑