カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

期末試験…不安

一昨日2800words の歴史のエッセイ書いて、今日また1日で2000Wordsのバンクーバー住宅価格についてのエッセイ書いた。脳みそから出ない汁をしぼりだしてる感覚。

 

今日、政治のエッセイの結果が出た。かなりよくかけたと思ってたけど、74%。

私は奨学金をもらって大学に来てる。4年間の奨学金だけど、1学期でも平均成績が75%を切ると、取り消しになる。

学費が半端なく高いので、奨学金ないと到底通えない。

だから、モワンっとした不安がずっと心に被ってる。霧みたいな、不安。それが急に濃くなったりすると、辛い。

頑張ってても、駄目なときってあるのかな。

高校の頃は頑張っただけ成績に出たけど、なんだか大学に来てからよくわかんなくなった。

 

それでもね、長文を1日で書き上げれる程、自分のキャパシティは増えてる!前向いてこ!

f:id:bluecheese33:20211208192157j:imagef:id:bluecheese33:20211208192422j:image