カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

カナダ横断旅行第2ステージ、オンタリオへ

f:id:bluecheese33:20211231162357j:image

今朝4時半起きでカルガリー空港に行き、トロントへ飛んだ。家族皆わざわざ早起きして見送ってくれた。ありがたい。I will miss you all! 

f:id:bluecheese33:20211231162556j:image

朝早かったので高速道路が幻想的だった。

夢の中にいる気分。

 

順調に手続きを済ませて、搭乗。離陸する時一瞬起きたくらいで、後は4時間?ずっと眠り通した。

あ、でも途中でもらった機内サービスのオレンジジュース、身体にしみわたったなぁ

 

トロント空港に着いて、新しい家族と合流。今回は大学のルームメイトの家に1週間泊めてもらう。

女4人で2時間半ドライブしたけど、いやぁ話す話す!男性とのドライブとは全く違った。会話が溢れんばかり。かかってる音楽も、ポップな最近の流行りの曲。ドライブひとつで人の多様性を感じました。

 

家に着いたら即、おばあちゃんの家へ。従兄弟のお姉さんが運転してくれた。若者5人と老夫婦のディナーは、また会話がとまらないとまらない笑笑

コロナがどうだーとか、クラスの子がいじわるーとか、編み物がどうだーとか、どこどこで殺人事件があったーとか。2時間半は喋ってたかな。

皆この小さな街で生まれ育ったから、海外渡ってきたこの日本人は珍しいようだった。日本ではどうなの?タイでは?って。

自分の引越し経験、少し自慢に思った☺️