カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

冒険&対面授業再開〜!

何度目かのコロナの波も落ち着いて、ようやく対面授業が再開した✨

f:id:bluecheese33:20220208140805j:image

大学こんなに人いたっけ?ってくらい人が溢れてた。昨日スーツケース持った人沢山見かけたから、みんな実家から帰ってきたんだろうな。

実家から大学に行くってどんな感じなんだろう。高校の時と何か変わるんかな?

 

毎日家に帰って家族と夕飯食べる生活が、誰かにとっては現在進行形の生活のカタチ。私にとっては半年前のカタチ。

今は寮だからまだ寂しくないけど、本当に街で一人暮らし始めたら、寂しいだろうなぁ。自分で予定入れなかったら、週末一言も発さずに終わりそう。でもそれも大人になるっていうこと(?)

 

昨日キャンパスの外側をぐるっと歩いて散策した。校内の道を少しそれると、森がある。木々の間から白い山の尾根が見えた。トトロ、こだま、もののけ姫、いるかな。こだまってトトロの幼少期の姿らしいよ!どこかで聞いた話。

f:id:bluecheese33:20220208140839j:imagef:id:bluecheese33:20220208140845j:image

こんな道をひたすら歩いていくと、急な下り坂がある。その先には…海!!

川と海が出会うところ

f:id:bluecheese33:20220208140937j:image

透明な水、指先に付けてなめてみた。無味だった。ここはまだ川の水か。

 

ゴツゴツの岩の道をまたひたすら歩いて、キャンパスに戻ってきた。

見慣れた道に出た時、グワっと現実に引き戻された感じがした。

冒険は楽しいね♪

 

海、山、木、水、大自然

f:id:bluecheese33:20220208141119j:image