カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

中間もうすぐ

前の更新から少し日が空いてしまった。

中間試験期間で、提出物に追われてる…

エッセイにデータ分析に小テストに、次から次へと現れる課題を精一杯こなしてると、目が回るように日が過ぎて行く。

でも学んでいる内容が楽しいので、勉強も結構苦じゃない。

どの教科でも毎日自分の中に新しい知識が増えていくのを感じられる。

まさに、こういう事を学びたかったの!

政治もようやく実際の世の中の話になってきた。(前期はコンセプトや政治の元祖だけだった)経済は株や銀行や金融機関の仕組みの話になってきて、面白い。哲学は自分の価値観について考えさせてくれる。歴史は核実験についてで、人間の恐ろしさをひしと感じる。韓国語は、好きなアーティストの言ってる事がもっと分かるようになって、ひたすら楽しい!

 

最近はまってるのは、校内の新しい勉強場所を探す事。

今日は初めて法学部の図書館に行った。

大きな窓から海と雪をかぶった山の尾根🏔

f:id:bluecheese33:20220212173743j:image