カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

小説家のルームメート

私は大学寮で、connected single っていう、お風呂とトイレ共用の1人部屋に住んでる。

そのルームメートの子と昨日話してたら、「ショートストーリー書いたんだよ」って。

 

素敵やん。小説書いて賞もらったこともあるそうな。なのでもちろん読ませてもらいました。

 

今まで読んできた、同年代の子が書いた物とは、全く違った。

読んでて、むず痒かったり初心者感があったり、っていうのが全く無かった。普通に出版されてる小説読むみたいに、すらすら〜と読めた。情景もよく頭に浮かんだ。才能ってこういうことをいうんだね。

 

最近朝、7時でも暗い!日の出がどんどん遅くなってる。

昼間は良く晴れたよ☀️寮の多目的スペースでまったり勉強してたら、思いっきり昼寝してしまいました〜

 

f:id:bluecheese33:20210929154301j:image