カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

カナダ地域経済

新年の抱負で、「週3で運動する」というものを掲げたわけです。

いつも三日坊主になるから、今年はハードル上げ過ぎないようにまずは週1で始めてみた。

今日で1月も終わりだけど、週1は続いてる!

朝焼けが綺麗なのよ〜 耳ちぎれるくらい寒いけど、冷たい空気肺いっぱいに吸うの気持ち良い✨

f:id:bluecheese33:20220131181905j:image

 

政治の授業で学んだ事。

カナダのGDPに1番貢献してるのはオンタリオ州。だけど個人別にみると、実は田舎のユーコンってとこが1番、一人ひとりがGDPに貢献してる。驚き。

経済に貢献してるのに、政治力はあまり割り振られてない。だから、こういう地域ではnational identityよりも regional identity のほうが強まるのでは。

 

うーん、英語で学んだ事を日本語にするの難しい!