カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

Euphoria, 過激なドラマ

友達の強い強いススメで、最近話題のeuphoriaというドラマの1話を観た。特定のサイトでしか見れないから、友達のアカウントを少々拝借して。

f:id:bluecheese33:20220201181239j:image

衝撃的だった。

17歳未満は閲覧制限らしい。でも出てた俳優さんが言ってたように、真剣な家族の会話をするきっかけになるなら、大人になり始めた子供たちは何歳でも見るべきだと思う。

こんな世界があるんだよって。避けないできちんと伝えるべきだと思う。

 

カナダに来て驚いたのは、薬物が本当に普及してるところ。

日本にいた時は薬物なんて、お金が有り余ったヤクザがやる物だと思ってた。日常で薬物を目にする事なんて一度も無かった。

こちらでは、大学内でも大麻の匂いなんて特別なものでもない。別に大学の環境が悪いとかでは無く、(合法だし)日本で煙草の匂いがするって程度の感覚なのよね。

 

薬物は、お金が有り余ったヤクザのものじゃない。貧乏で生活に困っている人ほど薬物依存になる傾向がある。抜け出せないループ。

何故か悪は悪を呼ぶようで、麻薬ある場所に暴力あり、レイプあり。

そういった社会の暗いところを、存分に描き出してるドラマ。

まだ1話しか観てないけど、もう色々考えさせられたよ。自分は本当に、幸せな守られた人生送ってきたなぁって思う。