カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

昼夜逆転生活

こんばんは〜今は夜の11時近く、大学の図書館から書いてます。

ハリーポッターの食堂みたいな所。みんな夜中までよく頑張ってる、えらい。

f:id:bluecheese33:20211029145333j:image

 

今週の初めは人生で一番疲労困憊と言っていいほどに疲れて、、体も疲れてたけどそれより頭が疲れて。ボーっとしてたのね。

昨日のお昼に、「こんな状態で勉強しても、何も入ってこないや」と思って、思い切って全部投げ出して眠りました!昼の3時くらいに。

はっと起きた時には夜の8時半で、空は真っ暗。

でも心がなんか軽くなった。

そしてゆっくりカップラーメンを作って、やるべきことを書き出して、ボサノバジャズを流して、朝の5時まで全集中した!

世の中の人は皆んな寝てるわけで、誰もメッセージしてきたりしないから、

世界に一人みたいな感覚だった。

でも本当によく集中できた!

5時から8時までまた寝て、授業行って、コーヒー二杯飲んでまた今までひたすら課題をやっておりました。

f:id:bluecheese33:20211029145347j:image

 

でもねぇ忙しくしてるのは、この週末遊びたいからなんだ。

大学主催のハロウィーンパーティがあるんです💓

猫耳と変なタイツ買って、準備万端。

楽しむときは楽しむよ〜!