カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

歴史のテストでシステムエラー

大学一年生ももうすぐ終わり。ここ二週間は勉強詰め、でもこの忙しさも楽しい。

21世紀のテストはオンラインと手書きのミックス。

オンラインとなると、もちろんテクニカルディフィカルティも出てくるわけで…。

 

残念な事件が起こったのは昨日のこと。

歴史のテストは21日に始まるはずだったのに、一昨日確認したらもう始められるようになってたの。テスト時間は2時間半の予定だったのに、4日間に延びてた。

それ見た瞬間、友達とキャーって喜びあった。だって、時間をかけてよーく考えながらテストを受けれるってことだから。

 

それで丸一晩かけて答えを書き上げたのよ。(エッセイ式だった)

で、ようやく提出してホッとしていたら…

教授からメールが。

 

「テストの時間間違って設定してたから、ゴメンねもう一回テスト受けてね」って。

 

見た瞬間、体が冷たくなったよね。

頑張って書いてた時間はなんだったの、って… もっと違う教科とか復習できたじゃん、って。

もっと早く言ってよーー😭

 

加えて、どういう経緯でテストの設定が変わっちゃったのか知りたいから電話してって教授に言われて、もー怖いしヒヤヒヤするしストレスだし(⌇ຶö⌇ຶ)  

結局、テストを先に取らなきゃいけない生徒が一人いて、その人のために教授が設定変えたら全員の設定が変わっちゃった、のが理由だったらしい。

 

不満むんむんの投稿でゴメンね。

とりあえあず、早くテスト期間終わってくれ!!!