カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

2022-06-05から1日間の記事一覧

ジムを習慣化させたいぐーたら女

ジムを習慣化させたいぐーたら女とは、私のことです。 今まで何度も、運動を習慣化させたい、腹筋割りたい、健康になりたいと思ってきた。でも、結局学校の課題や友達との約束を言い訳に、始めても3日坊主になってしまう。ひたすら運動の仕方の動画を見て、…

大学生は難しい話が好き

この前は元ルームメイトちゃんの誕生日だったので、その子の友達と私と5人でお祝いした。まずはビーチでフリスビー。UBCは浜辺がすぐそばで好き!でもヌードビーチなので、この日も裸のおじぃさんおばぁさんが日光浴してらした。最近やっとあったかいもんね…

バンクーバーBAR、ジャズ生演奏、Guilt & Co

バンクーバーでは19歳からお酒が飲める。先日19歳になった子と、ジャズの生演奏が聴けるバーに行ってきた。 場所は Guilt & Co。ダウンタウンの地下にある、とても素敵な雰囲気のお店。暗くて洞穴みたいな秘密基地みたいな雰囲気。 7時からショーだったけど…

英語ではないカタカナ語、和製英語

日本語で育ってきた私にとって、英語じゃないカタカナ語は厄介なもの。カタカナで書く言葉って元は英語なのかなと思うけど、結構違ったりするから恥ずかしい思いしちゃう。 タピオカは、英語でBobaかBubble tea。Milk teaていう人もいる。タピオカって呼んで…

タピオカ女子

タピオカって、まだ流行ってるのかな。私の中では絶賛大流行中なんだけど。 てことで前の寮で同じ階だった子達とタピオカ女子会した。もう4回目くらいで、恒例になってきて嬉しい。 タピオカで思い出すのは、小学校の頃聞いた「タピオカパン」ていう謎のイ…

UBC日本人会

すっかりブログ書くのサボってた。今日はここ最近で起こったことをどんどん書こうと思う。 まずは日本人会! UBCは多民族国家カナダの大学で、本当に色々な国の人がいる。多様性を感じるのも楽しいけど、やっぱり母国の人と話すのも同じ様に楽しい。 皆んな…