カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

ジムを習慣化させたいぐーたら女

ジムを習慣化させたいぐーたら女とは、私のことです。

今まで何度も、運動を習慣化させたい、腹筋割りたい、健康になりたいと思ってきた。でも、結局学校の課題や友達との約束を言い訳に、始めても3日坊主になってしまう。ひたすら運動の仕方の動画を見て、こーいうスケジュールでこういう運動をすれば良いのかぁ、こう息すれば良いのかぁとか勉強するだけで、満足してやめちゃう。とても不甲斐ない…。

と話してたら、友達が、じゃあ一緒にジム行こう!と誘ってくれた。この子はほぼ毎日2時間くらいジムに行く運動マニア。

週に1回は絶対私と来なさい。もう言い訳できないようにジムのメンバーシップ買いなさい。絶対無駄にさせないから。と背中を押してくれたので、40ドルのを買ってしまいましたよ、私、、、。

どうなることやら〜と思いながら初めてジムに行った。友達が一から、ウォームアップの仕方、ダンベルの持ち方、空気椅子の仕方、等、丁寧に教えてくれた。いざやってみると、もう足が小鹿みたいにプルプル。お腹もプルプル。なのに友達は私の2倍重たいおもりを軽々持ち上げて、顔色変えず、私を励ます余裕を持って運動してた。

こりゃー、かっこいい。

 

私の中で運動といえば、息が切れるまで走ったりすることだった。

でもこの日、運動の定義が変わった気がする。それは、強くなること。自分に厳しくなること。規律を持って、コツコツやること。勉強とあまり変わりないな。

「勉強と同じ」。このマインドセットなら、やれる気がする。

 

 

こんなに言ってまた三日坊主になっちゃったら恥ずかしーーーー

 

話全然変わるけど、昨日初揚げ物作った!カツ。後処理めんどうだけどおぃしー

f:id:bluecheese33:20220605062040j:image