カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

3人婚!?人種差別?

こんばんは〜

昨日は金曜日だったので、ビーチで飲み会だった。

でも今朝ちゃんと7時に起きて、夜の12時までみんなと勉強した。

えらいぞえらいぞ。

f:id:bluecheese33:20210926170616j:image
f:id:bluecheese33:20210926170600j:image


最近で一番驚いたこと、、『3人婚』という概念があるということ。

友達のお姉さん、奥さんと夫がいて3人で家族として暮らしてるそう。

一夫多妻、という訳ではなくて、奥さん同士も好き同士で。

最初は驚いたけど、少し考えてみたら、そういう関係もあるのかぁと腑に落ちた。

 

自分の価値観がぐるんっと変わる感覚、好き!

 

異性愛、同性愛もあれば、3人婚もあるよね。

いろんな幸せの形があって素敵。

 

 

というほっこりした話もありますが、

なんだかねぇ、ここ最近新しい人に会うたびに、人種差別じゃないけどね、そういったものを感じた。

白人の子といて、違う白人にあった時、私はあまり話しかけられないのね。

でも韓国の人とか、中国の人は私にどんどん話しかけてくれるのね。

差別じゃない。けど、何かな。。人種区別???

みんな、見慣れた顔立ちの人たちで自分を囲いたいのかな。

夕飯の時、確かにいろんな国の人がいると思う。

でもアジア人のグループ、インド人のグループ、みたいに分かれてる様子をよく見る。

 

でもやっぱ私も、日本人の友達が一番話しやすいのよねぇ。一番安心して居れる。

 

明らかな人種差別ってのを経験したことはまだ無いけど、

そのうち、あるのかな?どうなんだろう。

 

とか考えてたらもう夜1時!寝なきゃ!

 

f:id:bluecheese33:20210926170646j:image
秋だ〜